• 0561-65-5165
  • 初診WEB予約はこちら
お問い合わせ

ブログ

谷汲さん

2018年4月23日
こんにちは。歯科衛生士の I です。
だいぶ春らしく暖かくなってきましたね。
新緑の季節になりました

 

今回は岐阜県揖斐郡にある谷汲山華厳寺にいってきました。
日本最古の観音霊場「西国三十三所観音霊場」の第三十三番札所で結願・満願のお寺として知られ、春にはには紅葉の名所として有名なお寺さんです。
私も小さいときからよく行くところでした。

もう桜のシーズンは終わっているため
観光のかたも少なく出店も少なかったです。

しかし桜の木の新緑はとてもきれいで力強いものでした
新緑をたんのうしながら参道をゆっくり歩き
華厳寺と明王院にて御朱印をもらい
食べ物屋さんを巡りながら帰ってきました

食べ物屋さんは五平餅やかき氷、お抹茶、みたらし団子、うなぎ、鯉刺などが有名です。
ゆっくり食べながら運動もしていいこと尽くしですね
私は幸せです


谷汲さんの周りには道の駅や川遊びができる川辺などもあります
夏に来ても楽しそうですよ。
こちらもぜひ行ってみてはいかがですか?

診療案内

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 成人矯正
  • 小児矯正
  • 審美歯科・ホワイトニング
  • 予防歯科・定期健診
  • インプラント・入れ歯
  • recruit
  • blog