歯のクリーニングならとし歯科矯正歯科へ|日進市

• 0561-65-5165
  • 初診WEB予約はこちら

予防歯科・定期検診

痛くなってからではなく痛くなる前に歯医者へ

歯医者に行くのは痛くなってからでは遅いのです。前向きに歯医者でお口の健康を維持しましょう。

予防歯科の3つのメリット
大切な歯を健康に維持できる

定期的にチェックを行う事で、小さな異変も早く発見することができます。

治療期間を軽減できる

万が一虫歯や歯周病に感染したとしても早期に発見されることで、治療費や期間の負担も軽くできます

爽快感が得られる

プロの手による歯や歯ぐきのクリーニングでお口の中に爽快感が広がります。また、歯がツルツルになることによってその後の汚れも付きにくくなります。

歯ブラシの写真

むし歯になりやすい人、歯周病になりやすい人、など
残念ながら人にはそれぞれリスクの高い方がいらっしゃいます。

患者さん一人ひとりのリスクに合わせた提案をおこなっています。予防歯科は、「お掃除だけでお金がかかる」と思う方もいらっしゃると思いますが、治療となってからだともっと経済的にも時間的にもコストがかかってしまいます。
しかし定期的に歯医者に通うことで早期発見でき、治療の負担を軽減することも出来ます。

院長写真
当院のメンテナンス

PMTC

PMTCとはプロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニングの略で、プロによる専門的な機械を用いた歯のクリーニングのことです。普段の歯磨きでは落としきれない歯ぐきの中の汚れや歯石と呼ばれる岩のように固くなった汚れを落としてきれいな状態にします。むし歯や歯周病の原因である磨き残しの汚れを落とすことで予防できます。

スタッフ写真

フッ素塗布

歯質を強くする効果をもつフッ素を定期的に歯の表面に塗布することで、むし歯になりにくい歯にすることができます。また、フッ素は歯の再石灰化を促す力もあるため、ごく初期のむし歯であれば治癒が見込める場合もあります。

口の写真
3ヶ月に1回のメンテナンスをおすすめしております

治療は終わってからが始まりです

たった今、むし歯治療、歯周病治療を終えた方、お疲れ様でした。「これで歯医者とはさようなら」でいいのでしょうか?
今回治療が終わっても今まで通りのお手入れのままだといつかまた再発してしまうかもしれません。治療が終わってからが始まりです。
治した歯を長く維持するために、歯医者での定期検診を考えてみてください。

スタッフ写真

• 成人矯正