• 0561-65-5165
  • 初診WEB予約はこちら
お問い合わせ

ブログ

昔ポップコーン

2019年12月18日
こんにちは。歯科衛生士の I です。


最近、昔ながらのポップコーンにハマっています
近ごろではスーパーでもなかなか目にすることが少なくなってきました。
今の小学生はこれを知っているのでしょうか…


ガスコンロで作るポップコーン


私はいつも酒屋さんで買いますよ。
袋にもう入っているポップコーンよりも
出来立てなので温かく、やわらかくてホクホクしてとってもおいしいです。
これはとってもおすすめですよ


お子さんと作る時はやけどだけ気を付けて下さい。
ポップコーンの膨らむ姿がまじかで見られるのはとてもおもしろいと思います。
ぜひ、やってみて下さいね


なかにはポップコーンの種だけを買って
自分で味付けをする方もいらっしゃるみたいですよ。
フライパンや専用のポップコーン機でやるのもいいですね。


私は自分でポップコーンを作って
辛口ジンジャーエールと一緒に食べるのが大好きです
砂糖もなしですよ




おやつを食べるときは
なるべく砂糖が使われていないものを選んでください。
クッキーやマフィンなどは手作りすると砂糖の量も調節できますよ。


楽しいおやつの時間を虫歯にならないように
工夫しておいしく楽しく食べられるといいですね


   

診療案内

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 成人矯正
  • 小児矯正
  • 審美歯科・ホワイトニング
  • 予防歯科・定期健診
  • インプラント・入れ歯
  • recruit
  • blog