• 0561-65-5165
  • 初診WEB予約はこちら
お問い合わせ

ブログ

節分

2020年2月3日
こんにちは。
歯科衛生士の I です。

節分がやってきました!
豆まきです!


節分は立春の前日のことですよね。
暦上では立春の日から新しい季節が始まります。
節分とは冬と春の区切りの日を指します。
そのため、邪気や悪いものを落として、新しい年に幸運を呼び込むために豆まきを行います。


我が家でも豆まき、恵方巻を食べました
その年の福を司る神様、歳徳神の方向を向かって食べます。
今年は西南西ですね。





途中でしゃべらないように、丸かじり。


そう、丸かじり!
歯並びに良し!!


よく噛んで食べましょう。
やはり、昔からのものはよく噛んで食べるものが多いですね。
こどもたちも大きなまま、大きなお口で食べましょう

診療案内

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 成人矯正
  • 小児矯正
  • 審美歯科・ホワイトニング
  • 予防歯科・定期健診
  • インプラント・入れ歯
  • recruit
  • blog