• 0561-65-5165
  • 初診WEB予約はこちら
お問い合わせ

ブログ

おやつ

2018年2月2日
こんにちは。
歯科衛生士の I です。


厳しい寒さが続いていますね。
寒い日はお家でゆっくりと過ごしたいものです


お家にいるとおやつが食べたくなってしますよね。
そんな時のあったかおやつ


スキレットでホットケーキ



インスタ映えもばっちりなこの厚さ
中はふわふわでとってもおいしいんです


材料はホットケーキミックスを使ているので簡単です
牛乳を通常よりも少し少なめにしてドロッとした生地を作ります
スキレットは弱火にかけバター30gほどとかします
溶かしたバターは生地に入れて軽く練ります
あとはスキレットに生地を流しいれ
180度のオーブンで20分ほど焼きます
途中で焼き目がついたらアルミホイルをかぶせておくといいですよ



ぜひ作ってみて下さい
よく噛んで食べましょうね

診療案内

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 成人矯正
  • 小児矯正
  • 審美歯科・ホワイトニング
  • 予防歯科・定期健診
  • インプラント・入れ歯
  • recruit
  • blog