• 0561-65-5165
  • 初診WEB予約はこちら
お問い合わせ

ブログ

歯のクリーニング

2018年5月29日
こんにちは。
歯科衛生士の I です。


先日、衛生士の友人の歯のクリーニングを行いました

そうなんです
私たち衛生士でも定期的な歯のクリーニングは必要になります!

多くの人は
歯周病が心配になると薬局へ行きます。
そして歯磨き粉や歯ブラシを真剣に選びます。

薬局の歯磨き粉や歯ブラシで歯周病を治そう、あるいは予防しようします。

薬局の歯磨き粉や歯ブラシが悪いということではありません。
歯周病ケアは歯医者さんでプロの手で行う必要があります。
毎日の歯みがきももちろん大切です。
プラス歯ブラシでは落とせない汚れがありますので、それは歯医者さんで落としてもらいましょう。


クリーニングのお礼にと手作りマフィンをいただきました。
手作りっていいですね
モチモチでほんのり甘くてとてもおいしかったです
もちろん食べたらしっかり歯みがきとフロスをしますよ。

診療案内

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 成人矯正
  • 小児矯正
  • 審美歯科・ホワイトニング
  • 予防歯科・定期健診
  • インプラント・入れ歯
  • recruit
  • blog