• 0561-65-5165
  • 初診WEB予約はこちら
お問い合わせ

ブログ

七夕

2018年7月7日
こんにちは。
歯科衛生士の I です

今日は7月7日七夕です。
みなさんはどんな願い事をしましたか?

今年もお子さんたちに願い事を聞いてみましたよ

将来の夢を書いてくれた子や運動が上手になるように、ゲームがもらえるように
みなさん様々な願い事を書いてくれました。

なかには全国大会で優勝できるようにと願っている子もいました。
すごいですね!
今まで練習してきた自分を信じて頑張ってくださいね!!

この地域の子たちは何かしらの運動を習っている子が多いですね。
この時期運動をしていると心配なのは熱中症ですね。

日陰での休息と水分補給はしっかりとって気をつけましょう。

ただし、砂糖入りのスポーツ飲料は虫歯や酸蝕症といって歯が溶ける原因になりますので気をつけましょう。
お茶にごく少量の食塩を入れるだけでも水分とミネラル補給になりますのでやってみて下さい。


診療案内

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 成人矯正
  • 小児矯正
  • 審美歯科・ホワイトニング
  • 予防歯科・定期健診
  • インプラント・入れ歯
  • recruit
  • blog