• 0561-65-5165
  • 初診WEB予約はこちら
お問い合わせ

ブログ

水族館

2019年2月7日
こんにちは。歯科衛生士の I です。

先日、久しぶりに水族館へ行ってきました。
名古屋港水族館です。


私が小さい頃は、イルカが見たくてよく親に連れて行ってもらいました。
イルカは今でも大好きで、イルカの大きい水槽をずっと眺めいるのが私の癒しです


名古屋港水族館は毎日イベントがたくさんで
イルカショーやマイワシのトルネード、ペンギンなどなど


ゆっくりまわってみていても全然飽きないイベントが盛りだくさんです


ぜひお休みの日には行ってみて下さいね。




ちなみにカマイルカの歯は上下で約120本
バンドウイルカで約80本
あるそうですよ。

とっても多いですね
私たち人間はしっかりと奥歯で食べ物をすりつぶしますが
イルカたちはがぶっと魚を捕まえて逃げられる前に飲み込むからだそうですよ。

みなさんはしっかり噛んで食べましょうね

診療案内

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 成人矯正
  • 小児矯正
  • 審美歯科・ホワイトニング
  • 予防歯科・定期健診
  • インプラント・入れ歯
  • recruit
  • blog