• 0561-65-5165
  • 初診WEB予約はこちら
お問い合わせ

ブログ

ポップコーン

2019年7月5日
こんにちは。
歯科衛生士の I です。

久しぶりにポップコーンお家で作ってみました!
小学生以来です
火であぶってどんどん膨らむ昔ながらのです。
こういうのは昔から変わらずにありますね。
とっても懐かしかったです





この手作りポップコーンは初めから作られているものよりも
味が薄めになっています。塩分控えめですよ。


また、ポップコーンに限らないことなんですが
手作りのものっておいしいですよね。

お子さんたちの食育でお手伝いをしてもらいましょうと、言うのもこの効果です。
簡単な野菜を洗うことや盛り付け、具材を混ぜるなどのお手伝いを子供たちにしてもらうことで
食への興味をもってもらい、好き嫌いの克服ができることもあります。

お子さんがいるご家庭ですと食事の食べる量も多くて大変だと思いますが
食事はお子さんたちの歯並びや虫歯に関わってくることですので、とっても大切なことになります。


虫歯予防やよい歯並びのために
よく噛む食事を!塩分・砂糖は少なめに!
食材を大きくめに切ったり、根菜類や魚を中心としたよく噛む食材を取り入れましょう
もちろん大人の歯周病予防だけでなく高血圧や糖尿病の予防にも最適ですよ。
よく噛んで食べましょう!



 

診療案内

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 成人矯正
  • 小児矯正
  • 審美歯科・ホワイトニング
  • 予防歯科・定期健診
  • インプラント・入れ歯
  • recruit
  • blog