• 0561-65-5165
  • 初診WEB予約はこちら
お問い合わせ

ブログ

金沢旅行

2019年11月1日
こんにちは。
歯科衛生士の I です。

先日、石川金沢に遊びに行ってきました。
日帰り弾丸旅行です


目的はお魚とカニです


朝まずは石川の街をお散歩しながら21世紀美術館へ
開園前には到着したのですが
外の公開展示を見る方やチケットに並ぶ方など
たくさんの人がいました。
前売り券は買っていくのがおすすめです!


↑21世紀美術館と有名なスイミング・プール


その後は近江町市場へ

ここはお魚などの海鮮物を中心とした大きな市場です。
観光客だけではなく地元の方などたくさんの人でにぎわっています。
今の秋はカキなどの貝類が早くもたくさん出てきていました。
私は 鮨 えのめ にてランチを食べました



今回はいっぱいいろんなものを食べたかったのでミニ丼にしました。
カニ丼と炙り丼
シェアしながら食べ、とってもお魚もカニもおいしかったですよ


市場自体は地下1階から地上5階まであり
とっても広いです。
ここだけでも1日過ごせるような施設になっています。



続いて、回転ずしのすし食いね!に行ってきました
石川と富山にしかないお寿司屋さんです。
他も回転ずしを回りたかったんですが今回はお昼も食べたので1件です
また次回はもりもり寿司や金沢まいもん寿司なども行ってみたいです。



回転ずしですが
お魚も分厚くてぷりぷりでとってもおいしかったです。
金沢旅行でここが一番テンションが上がりましたよ
お米もやわらかく甘い味わいで私の大好きなお寿司でした。



今回の旅行はおいしいお魚などをたくさん食べられてとっても幸せでした
金沢市内はきれいなホテルもたくさんありますし
駅からのバスはもちろん自転車をあちこちでレンタルすることができます。
観光地が金沢市内にはたくさんあるのでおすすめですよ
ぜひ訪れてみて下さいね

診療案内

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 成人矯正
  • 小児矯正
  • 審美歯科・ホワイトニング
  • 予防歯科・定期健診
  • インプラント・入れ歯
  • recruit
  • blog